手続きの流れ

都市イノベーション学府・研究院で発信する各ウェブ情報の責任は、情報を発信する方(委員長または教職員また事務部都市系支援課長)にあります。掲載及び更新を依頼する場合、その点を認識の上、情報を精査、整理し掲載文章を推敲してから依頼する必要があります。ウェブサイトの掲載・更新手続きは下記により行います。

全学ウェブサイト:イベント情報、受賞情報、その他ニュースの場合

  1. 掲載依頼者が【 JavaScirpt を有効にしてください 】に掲載依頼メールを送付
  2. 受付担当が依頼内容を確認
  3. 必要に応じて責任者(都市イノベーション研究院長)による審査・承認を行う
  4. 申請書などに基づき技術部の担当職員がウェブ編集作業を開始
  5. ウェブ編集作業の後、技術部 担当職員から申請者に掲載内容の確認(情報発信主体による最終確認)
  6. 広報・渉外室による全学ウェブ掲載手続き
  7. 都市イノベーション学府・研究院のウェブサイトから全学ウェブサイトの情報へリンク掲載
  8. 掲載依頼者へ掲載作業完了を報告

※ イベント情報、受賞情報、その他ニュースの場合は、全学ウェブサイトに掲載されたページへ都市イノベーション学府・研究院ウェブサイトからリンクさせます。

※ 希望される場合は都市科学部ウェブサイトへもニュース掲載しますのでそれぞれの申請書に明記ください。

全学ウェブサイト:最新研究成果情報、新聞・雑誌への掲載情報、テレビ等のメディアへの出演情報の場合

  1. 掲載依頼者が、学長室 広報・渉外係のウェブサイトを確認の上、学長室 広報・渉外係に申請
  2. 広報・渉外室による全学ウェブサイト掲載手続き
  3. 掲載依頼者が全学ウェブサイトへの掲載を確認
    ※ 全学ウェブサイト掲載後、都市イノベーション学府・研究院ウェブサイトへの掲載を希望する場合は下記により掲載申請
    新聞・雑誌への掲載情報
    テレビ等のメディアへの出演情報

※ 希望される場合は都市科学部ウェブサイトへもニュース掲載しますのでそれぞれの申請書に明記ください。

都市イノベーション学府・研究院ウェブサイトへの掲載の場合

  1. 掲載依頼者が【 JavaScirpt を有効にしてください 】に掲載依頼メールを送付
    ウェブサイト更新申請書 および必要データ(申請方法を参照)添付
  2. 受付担当が依頼内容を確認
  3. 必要に応じて責任者(都市イノベーション研究院長)による審査・承認を行う
  4. 申請内容に基づいて技術部の担当技術職員がウェブ編集作業を開始
  5. ウェブ編集作業の後、技術部 担当術職員から申請者に掲載内容の確認連絡(情報発信主体による最終確認)
  6. 申請者の指示により編集内容を学内外に向けて一般公開