ブックタイトル活動報告書

ページ
130/148

このページは 活動報告書 の電子ブックに掲載されている130ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

活動報告書

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

活動報告書

128いうことで、初めての場所でも迷わず時間通りに皆さんをゴールまでご案内します。繰り返しになりますが、1万分の1地形図がやっぱり一番いいですね。だからあれがなくなってしまったのがとっても惜しいです。電子国土は確かに便利なのですが、地図表現がいま一つ美しくない。職人的じゃないといいますか、線に迫力がない。やっぱり手書きの1万分の1地形図が最高だと今でも思っています。東京スリバチ学会のイベントは、「スリバチブログ」というウェブサイトと、Facebook で告知しているので、参加希望者は、ぜひチェックしていただければです。いつも申し込不要・参加費無料でやっています。都心でフィールドワークをやると最近は参加人数が多くて、なかなか狭い路地に入ることができないので、参加人数を絞り込むために、都心では「新潮講座」や「NHK カルチャーセンター」など有料の講座をやっています。また、東京スリバチ学会の公式イベントではあえて都心を避け、浦和や市川などの郊外でスリバチ歩きのイベントを開催しています。時には神戸や大阪、名古屋へ行ったり、ローマへ遠征することもあります(笑)。本日はお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。